鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2011年11月25日 イロハモミジが今きれいです。
・2011年11月18日 紅葉が今一番きれいです。
・2011年11月02日 鹿狼山の紅葉秋本番です。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

イロハモミジが今きれいです。(2011年11月25日)

イロハモミジがきれいです。
鹿狼山の紅葉も少し終りを迎えていますが、今イロハモミジが赤く色付き見頃に なっています。 眺望コースの中腹付近といこいの森(奥のジャリの駐車場の向い側からの登山コース) にイロハモミジが沢山ありこのモミジがきれいです。

                             

眺望コースのイロハモミジと手前はドウダンツツジの紅葉。

眺望コースのモミジの紅葉、燃える様に赤く染まっています。

眺望コースの中腹、木の間から見事な紅葉。

眺望コース頂上より少し手前のドウダンツツジの紅葉、頂上付近はもう葉が落ちています。

樹海コースのドウダンツツジの紅葉

今年はドウダンツツジの赤が特にきれいです。

頂上近くのドウダンツツジ

いこいの森の紅葉。

駐車場の上の広場の登山道に一本のイロハモミジがあり今赤く染まっています。

モミジの枝のアップ。

紅葉が今一番きれいです。(2011年11月18日)

鹿狼山の紅葉は今一番きれいです。
もうすぐ鹿狼山の紅葉も終りを迎えますが、ブナの紅葉は今が一番きれいです。 しかし、いろはモミジの紅葉は今からきれいになります。 特に樹海コースの登山口の上の広場からのコースと駐車場から鹿狼の湯の方向に 行く途中からの急な階段のコースはこれからきれいになります。

                                      

眺望コースの紅葉。

眺望コースのドウダンツツジの紅葉。

眺望コースの中腹の紅葉。

眺望コース中腹付近の紅葉

眺望コース中腹付近の紅葉

黄色の紅葉もきれいです。

頂上近くのドウダンツツジ

頂上の小さな足尾神社がありますが、この神社に新しい鈴が奉納されて いました。金色がとてもきれいです。

樹海コースの頂上近くのドウダンツツジ

ドウダンツツジが太陽に照らされて真っ赤

樹海コースの紅葉

樹海コースの紅葉

樹海コースの紅葉

・紅葉秋本番です。(2011年11月02日)


鹿狼山もいよいよ秋本番です。山全体が色づいています。
未だ鹿狼山は低山なので紅葉は未だ始まったばかりで 11月末まで場所によっては12月の初旬まで紅葉が楽しめます。

                    

登山口近くのモミジが黄色くなりやっときれいな姿をみせてくれました。 登山口ではこのイチョウの横にモミジがあり長い間楽しませてくれます。

登山口近くから頂上を見た写真です。山全体が色づいているのが判ります。

登山道から見上げるとモミジの紅葉のきれいな色が見られます。 しかし、登山道のまわりの紅葉は未だ先のようです。

眺望コース中腹付近の紅葉の様子。

眺望コース中腹付近の紅葉の様子。

眺望コースの最後の登り付近のドウダンツツジの紅葉です。 きれいな色になってきました。

ドウダンツツジの赤が太陽に照らされてとてもきれいです。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system