鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2012年05月19日 頂上のツツジの色が今年は特にきれいです。
・2012年05月08日 頂上のツツジが咲き始めました。
・2012年05月06日 連休最後の日登山。
・2012年05月02日 久しぶりの登山。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

頂上のツツジの色が今年は特にきれいです。(2012年05月19日)

頂上のツツジの色が今年は例年になくきれいで鮮やかです。
しかし今年はよく見ると花に斑点がたくさんあり放射能の影響だとは 思わないのですがアップの写真は選んで撮るしかありません。

           

頂上のツツジと家族でしょうか、休みの為か登山者が多く登ってきます。


ツツジの紅い色がきれいです。。

ツツジのきれいなところをアップで撮ってみました。

ラン科の多年草。 ギンランまだつぼみですがもうすぐ咲きそうです。

頂上のツツジが咲き始めました。(2012年05月08日)

頂上のツツジが咲き始めました。頂上の登山道の上側は展望を良くする為刈取りした為 今年は少しさみしいですが、来年に期待です。
頂上のドウダンツツジ今年はほとんど花を付けていません。昨年は今頃きれいな花が見 られたのですが?

        

頂上付近にはツツジがたくさん植えられていてしばらくは花が楽しめます。。


ツツジの色がきれいです。。

コンロンソウ 【崑崙草】 アブラナ科タネツケバナ属
樹海コースの登山口の近くと眺望コースの登山口から少し登ったところに群生しています。

連休最後の日登山。(2012年05月06日)

連休最後の日午後から雨の予報ですが、朝から天気が良く暖かい為か登山者が多い、 手前の駐車場は満杯、奥の駐車場に停める。
眺望コースを少し登ったところはヤマブキとつつじが咲き、今が見頃です。頂上付近は もうすぐつつじが今にも咲きそうなつぼみを膨らませています。

     

頂上付近のツツジがもうすぐ咲き始めそうです。。


頂上付近のツツジが来週にはきれいな花を見せてくれそうです。。

久りぶりの登山。(2012年05月02日)

少しの間不在でしたので、久しぶりの登山です。すっかり様子が変わり登山口の山桜はもう既に。 葉桜の状態。しかし、ヤマブキが満開でヤマツツジが咲き始めています。
頂上近くの桜は今まであまり気が付かなかったのですが今丁度きれいです。

                       

今ヤマブキが一番きれいです。。


登山道の両脇にも黄色いヤマブキが迎えてくれます。。

眺望コースの中腹位までヤマツツジが咲き始めています。

登山道にはニホンタンポポが咲いていますが、どう言う訳か頂上付近に西洋タンポポが多く見られます。

ムラサキケマン。

ユキヤナギ。

ヒトリシズカ。

頂上近くの桜が今丁度見頃です。鹿狼山には山桜が約300本位あり登山口と眺望コースの中腹付近から上に多く点在しています。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system