鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2012年11月30日 最後の紅葉をもう一度。
・2012年11月29日 鹿狼山最後の紅葉堪能して下さい。
・2012年11月25日 まだまだ紅葉がきれいです。
・2012年11月13日 今日の鹿狼山。
・2012年11月07日 今日の鹿狼山。
・2012年11月01日 鹿狼山に熊出没注意を。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

 最後の紅葉をもう一度。(2012年11月30日)

鹿狼山の最後の紅葉をもう一度撮影の為におとづれました。。
まだこれだけきれいな紅葉が残っています。眺望コース、樹海コースそして 迂回コースのいこいの森も、今はいろはモミジがとてもきれいです。

                                           

眺望コースの中腹付近ここが今鹿狼山の中で一番きれいなところです。

眺望コースの中腹近くの紅葉。

眺望コース中腹近くの紅葉。

眺望コース中腹近くの紅葉。

眺望コース中腹近くの紅葉

眺望コース中腹近くの紅葉

眺望コース中腹より少し登ったところの様子。

樹海コースの登山道の様子

樹海コースの登山道の様子

樹海コースの登山道の様子

いこいの森の登山道の紅葉。このコースは駐車場の横の道を鹿狼湯の方向に少し行くと右に入っていく登山道があります。 ここを登って行くといこいの森を通って樹海コースにつながっています。

いこいの森の登山道の紅葉

 鹿狼山最後の紅葉堪能して下さい。(2012年11月29日)

鹿狼山の紅葉も今週が最後のようです。今年は最後まで紅葉がきれいです。
眺望コースの中腹のモミジは真っ赤に染まっています。又例年紅葉が遅い迂回コースの いこいの森付近はまだまだ紅葉が充分見られます。 今週から来週初めまでは十分楽しめますので是非鹿狼山に足を運んで下さい。

                            

登山口駐車場の上の広場からの登山道の入り口に大きなモミジがあり例年きれいな色になります。 今年も丁度今見頃です。

眺望コースの中腹近くの谷側に紅葉があり、今丁度真っ赤に染まっています。。

眺望コースの紅葉。

谷の奥にも真っ赤に染まった紅葉が見られます。。

眺望コース中腹のドウダンツツジの紅葉と一緒にモミジの紅葉が見られます。

眺望コースの中腹から少し登ったところにもきれいなモミジがあります。。

頂上のドウダンツツジと眺望。

樹海コースの紅葉も未だきれいですが、紅く染まるモミジはほとんどありません。。

いこいの森の登山口付近、あまり登る人はいないのですが駐車場から鹿狼湯の方向に 少し行くと登山口があります。

 まだまだ紅葉がきれいです。(2012年11月25日)

風邪を引いたこともあり、しばらく登山しませんでしたが、久しぶりに登ってみると 頂上付近のドウダンツツジの葉がすでに落ちていました。しかし山全体の紅葉はまだまだきれいです。

                                      

鹿狼山登山口手前からの全景、山全体の紅葉がかなり進んでいることが判ります。

登山口の近くのシンボルの銀杏の葉が落ちてしまい、今はもみじが主役。

眺望コースの紅葉。

眺望コースの紅葉の様子。

眺望コース中腹のドウダンツツジの紅葉、今が一番きれいです。

眺望コースの頂上近く、ここより先の頂上付近はすでに葉が落ちています。。

頂上のドウダンツツジだけはまだきれいでした。

頂上の休憩場所、今日は天気も良く登山者が特に多かったようです。

樹海コースの紅葉のようす。

樹海コースの紅葉のようす。

樹海コースの紅葉のようす。

 今日の鹿狼山。(2012年11月13日)

娘が孫を連れて久しぶりに帰ってきたので孫と一緒に鹿狼山に登山する。頂上まで登れば もっときれいな紅葉も見られたと思うのですが、樹海コースの途中の休憩場所までやっと 登ってそのまま下山する。

              

登山口の銀杏の紅葉が陽を浴びてきれいな色です。

銀杏の落ち葉の中を孫が登ってきます。

樹海コースの登山道からの紅葉。

樹海コースの登山道からの紅葉。

樹海コースの登山道からの紅葉。

 今日の鹿狼山、熊出没その後。(2012年11月07日)

熊の出没で大変な騒ぎとなりましたが、久しぶりに天気も良いので登山してみると 登山者は駐車場に車が一杯になるほどたくさんの人が来ていました。 鹿狼山もいよいよ紅葉のシーズンです。気を付けて皆で一緒に登山してほしいと思います。

                 

熊目撃情報あり、入山注意の看板。
その後の熊の情報は無いようです。どこに行ったかも不明。

鹿狼山も下から見ると山全体の紅葉が始まっているのが判ります。

鹿狼山の頂上近くの登山道のドウダンツツジの紅葉、見頃は後少しです。

頂上から火力発電所の方向を撮影。

頂上のドウダンツツジの一番きれいなところを撮ってみました。。

切り株のツルにからまる一枚の落ち葉、色がきれいでした。

 鹿狼山に熊出没注意を。(2012年11月01日)

昨日鹿狼山の眺望コースの中腹に熊が目撃されたとの情報が新地の方から連絡 がありました、今は栗の季節ですが誰も拾わないので熊も餌を取りに来ている のかもしれません。いずれにしても登山される方は充分注意して下さい。


ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system