鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2013年06月25日 今日の鹿狼山。
・2013年06月17日 今日の鹿狼山。
・2013年06月08日 今日の鹿狼山。
・2013年06月06日 今日の鹿狼山。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

 今日の鹿狼山。(2013年06月25日)

梅雨に入っても雨はあまり降らないのですが、今日の天気は全くの晴天。
国道の温度表示は午前中から24度と真夏のような天気です。

              

天気は良いのですが視界ははっきりとしません。

頂上では女性の団体の方が昼食中でした。

イチヤクソウ(一薬草)薬草として優れているという意味らしい、薬草関係の本によると 利尿剤として薬効があり中国では避妊薬として使われるとのこと。

眺望コースの中腹に見られます。

ヒメウツギ(姫空木)。

 今日の鹿狼山。(2013年06月17日)

毎日雨の降りそうな日が続いていますが、雨がほとんど降らないのは未だ梅雨入りしていない証拠でしょうか。
梅雨入りを控えて昨日山の会で登山道の整備が行われた様です。

              

頂上からの視界はほとんどありません。

今まで咲いていなかったホタルブクロがたくさん咲いているのにはびっくりです。

ホタルブクロは雨に濡れて、梅雨の時期に似合う花かもしれません。

「木いちご」未だ食べるにはチョット早い様です。

登山道の両側の雑草が刈られた様できれいに整備されています。

 今日の鹿狼山。(2013年06月08日)

今日も雨が降りそうで降らない天気なのですが土曜日で休日の為か登山者が 多く来ています。
しかし、頂上からは全く眺望は望めません。

                 

頂上からやっと工事中の常磐道が見えます。

サイハイランの花が開いてきました。

フタリシズカ。

ヒルガオの様です。

トリアシショウマ。

どくだみの花が咲き始めました。

 今日の鹿狼山。(2013年06月06日)

登山口にサイハイランが咲いています。
眺望コースの中腹にたくさん咲くのですが登山口にこれだけ咲くのは珍しい。

           

サイハイラン。

サイハイラン。

サイハイラン。

頂上からの展望

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system