鹿狼山情報過去の記録



           

頂上にギボウシがこれだけたくさん咲いているのはめずらしい。

頂上のギボウシ。

ギボウシ。

頂上からの展望。

  今日の鹿狼山。(2013年08月21日)

お盆が過ぎても今年は未だ暑さが異常、鹿狼山の駐車場は32度。
花もキツネノカミソリがそろそろ終わり、ギボウシの花が登山道の両側に 競うように咲いて、今が一番見頃です。

                 

頂上付近のギボウシ例年よりもきれいです。。

ギボウシ。

登山道のギボウシ。

ギボウシが咲いた登山道。

フシグロセンノウ。

頂上からの展望。

  今日の鹿狼山。(2013年08月13日)

今日も32度連日の暑さで登山する人も少ない様です。 お盆に咲くキツネノカミソリが満開です。
眺望コースの中腹近くの谷川にたくさん咲いています。お盆に咲くキツネノカミソリお 彼岸に咲くヒガンバナ色も良く似て関連があるのでしょうか。

              

眺望コース中腹の谷川にたくさんのキツネノカミソリがたくさん咲いています。。

キツネノカミソリ。

キツネノカミソリ。

ギボウシが頂上付近に咲き始めました。

頂上からの展望。

  頂上付近の「ヤマユリ」がきれいです。。(2013年08月06日)

東北地方は3日梅雨明けとなったのですが、今日も梅雨空のような天気で朝から雨です。 暫らく旅行で鹿狼山に登っていないので今日は傘をさしての登山です。

                 

頂上付近の「ヤマユリ」がきれいです。

みごとな「ヤマユリ」頂上の宮城県側(大内側)に咲いていました。。

倒れ防止の添え木がされた頂上の「ヤマユリ」もうすぐ花を咲かせそうです。

キツネノカミソリ咲き始めました、お盆には満開になります。。

昨年も9日頃さき始めでしたのでほぼ同じです。。

雨の頂上まったく視界がありません。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system