鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2013年09月18日 今日の鹿狼山。
・2013年09月13日 今日の鹿狼山。
・2013年09月10日 今日の鹿狼山。
・2013年09月03日 今日の鹿狼山。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

  今日の鹿狼山。(2013年09月18日)

台風18号が過ぎて秋晴れの日が暫らく続くようです。
鹿狼山も台風の影響で木の枝がたくさん落ちています。未だ少し早い様ですが栗やどんぐり が見られます。

                 

鹿狼山の登山口の近くの登山道の横が掘り起こされています。いのししと思われますが こんな所まで来ているとはびっくりです。

台風の影響でかなり大きな木も折れて登山道に落ちています。

未だどんぐりは小さいのですが、たくさん見られます。コナラの木の実がどんぐりとのこと。

眺望コースの頂上近くにたくさんの栗が風で落ちています。 未だ小さいので食べるにはチョット早いようですが、もうすぐ栗の季節です。

頂上の神社の回りに見事な実を付けたギボウシが見られます。

頂上からの展望、良く見ると新地のトマトハウスの上をハンググライダーが飛んでいます。

  今日の鹿狼山。(2013年09月13日)

今日も天気は曇り鹿狼山も霧に包まれています。
気温は比較的高く25度、明日は30度の予想です、未だ残暑でしょうか。

           

キンミズヒキ?。 紅いミズヒキソウと比べると長さが短いのですが、感じがよく似ています。

眺望コースの登山道の様子、霧の中登山者がいます。

少しですが紅葉したところが見られます。

頂上からの展望、視界はほとんどありません。

  今日の鹿狼山。(2013年09月10日)

朝晩の気温も低くなり、過ごし易くなりました。鹿狼山も登山する人が増えてきたようです。
今日も登山グルーブの方が来ていて登山口も車で一杯、にぎやかです。

           

登山口にて、今から登山する人達

ミズヒキ(紅い色がいかにも水引を想像させます)。

フシグロセンノウ もう終わったと思っていたのですが未だ咲いています。。

ススキがもう秋ですよと言っているようです。頂上からの展望。

  今日の鹿狼山。(2013年09月03日)

昨日の埼玉越谷での竜巻発生の影響か、今日は天気が良くなる予報でしたが朝から曇り
雨の降りそうな天気で気温も上がる予報が上がらず鹿狼山も霧の中でした。

           

ツリガネニンジン(釣鐘人参)

ヤマジノホトトギス(山路の杜鵑草)。

ギボウシ、まだまだきれいな花を咲かせています。

紅葉した落ち葉もうすぐ紅葉の季節です。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system