鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2016年01月22日 今日の鹿狼山。
・2016年01月10日 今日の鹿狼山。
・2016年01月01日 鹿狼山元朝登山。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

 今日の鹿狼山。(2016年01月22日)

先日降った雪で登山道も雪が多く樹海コースは一部を除き雪が踏み固められ て滑り易くなっています。眺望コースは南に面し暖かい為か頂上近くまで雪が融けて いますので登山される方は眺望コースがお勧めです。

                          

登山口の鳥居付近も登山道一面に雪があり踏み固められていますので注意が必要です。

登山口の分岐付近樹海コース側は真っ白ですが眺望コース側は雪がありません。

眺望コース登山口からから400m付の様子、雪はほとんどありません。

眺望コースの中腹の休憩場所

眺望コースの頂上近くの登山道、未だ雪が残っていますが地面も少し出ています。

頂上からの今日の展望、寒さの為か空も澄み切ってとてもきれいに見えます。

頂上の雪もほとんど消えました。

午後2時半過ぎでしたが気温は0度、頂上は風があり寒いです。

樹海コースはほとんどの所がこの写真の様に登山道全体が雪で滑り易くなっています。 暫らくはゆっくりと眺望コースを登るのがお勧めです。

 今日の鹿狼山。(2016年01月10日)

正月風邪をひいてしまい元朝登山してから初めての登山となります。

                    

今年は暖かい気候のようでもあり昨年の記録68回を今年は80回以上を目指します。

登山口鳥居近くの梅の花が咲いています。例年より早いのでしょうか

眺望コースの中腹より少し上の登山道人影もなくさびしい感じ。

頂上からの今日の展望。眺めは最高

近くの登山者と山伏の方達。

山伏の方達も下山です。

眺望コースの中腹付近下山中

 鹿狼山元朝登山。(2016年01月01日)

今年の鹿狼山元朝登山は天気に恵まれた為か大変な人出でした。ご来光を迎えた登山者は 感嘆の声をあげていました。

                       

早目に出かけたのですが登山口の無料での豚汁・コーヒー・お茶のサービスも豚汁は既に 無く、暖かいコーヒーを頂き飲みながらの登山でした。

頂上付近は電燈が設置されて明るく照らされています。

頂上からご来光を待つ登山者。

頂上付近の登山者の様子。

ご来光を待つ家族。

頂上からのご来光。

頂上からのご来光

頂上からのご来光。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system