寄り道過去の情報



寄り道過去の記録
・2011年11月30日香嵐渓(豊田市) NEW!
・2011年11月15日スカイツリー観光
・2011年11月03日福島裏磐梯散策
・次のページ(前月へ)
・過去のリストページへ

・2011年11月30日 香嵐渓(豊田市)紅葉


友達とツアーで紅葉の写真を撮りに出かける。。
初日は豊田市にある香嵐渓と言うモミジの紅葉で有名なところです
今年は例年より10日位紅葉が遅いとのことで丁度見頃となっていました。。
さすがにみごとな紅葉です。

           
香積寺の門
待月橋

・2011年11月15 スカイツリー観光


東京の娘の家に行ったついでにスカイツリーを見に行く、最寄駅の押上に降りると駅を 出たところから工事中、来年5月の開業に向けてスカイツリーの回りはすべて工事が 行われています。しかし、既に観光に来ている人が沢山います。

    
スカイツリーの横を流れる川に写る世界一の鉄塔
スカイツリーの三角の一辺を下から撮影
スカイツリーを下から見上げた全体の姿

・2011年11月03 福島裏磐梯散策


今年はきれいな紅葉を未だ見ていないので少し遅いようなのですが、裏磐梯に出かけてみました。
生憎雨模様の天気でしたが、紅葉は未だ楽しませてくれました。
帰りに磐梯吾妻レークラインを通り中津川渓谷に寄ったのですが、もう紅葉も終りです。

       
五色沼の入り口のモミジが真っ赤になっていました。沼の青とのコントラストがきれいです。
五色沼自然遊歩道の毘沙門沼の少し奥で撮影したのもです。湖面に映る木々の紅葉や落ち葉 が湖面の青との対比できれいです。 。
湖面に錦鯉が優雅に泳いでいました。湖面に写る木々の間を泳いでいるようです。
湖面に映る木々と沼の周りの草紅葉が沼の青さとともに引き立たせてくれます。。
木々の向こうに見える沼の青と真っ赤に紅葉した、カエデがきれいでした。
木々の中に見える沼の青がきれいです。
五色沼入り口のモミジです。赤に染まっています。。
レークラインから秋元湖を撮影したもの。
真ん中の橋が中津川渓谷に架かる橋です。この橋の近くに道の駅がありそこから 中津川の渓谷まで片道10分位で散策出来ます。
中津川渓谷の流れ
中津川渓谷に下りる途中で撮影。
レークラインの展望、秋元湖を望む

inserted by FC2 system