ケヤキの森コース



・ケヤキの森コースの紹介

ケヤキの森コースはリンゴ団地の手前から右に入って行くと奥に駐車場があり、そこから登山となります。 このコースは登山口から頂上の尾根まで眺望が良く気持ちの良いコースです。
鹿狼山の登山口に車を置いて鹿狼山に登りケヤキの森に下りる周遊コースも人気です。 リンゴの季節にはリンゴ農家に寄ってリンゴを買うことが出来ます。
ケヤキの森コースの駐車場から鹿狼山の駐車場までは連絡道路を徒歩で約20分位です。合計周遊約1時間半です。

                                                              

鹿狼山の駐車場から約100m下った所から右(鹿狼山に向って)の道路を道沿いに進むと リンゴ団地手前にこの標識があります。この標識に従って道路を左に入って行きます。

道路の突き当たりに駐車場があります。約7台位駐車できるでしょうか。登山コースマップの掲示版があります。

登山コースは眺望の良いコースが続きます。狭い登山道ですので一列での登山です。。

登山道からの眺望はこの写真のように、太平洋から火力発電所等の眺望が続きます。

標高が比較的低い山でこれだけ眺望の良いコースは福島の浜通りではまずありません。

このコースから見た鹿狼山の頂上です。
頂上が裏側から見ることになります。。

尾根の所に蔵王眺望コース・真弓清水コースへの分岐点がありここに休憩場所があります。
ここは展望がすばらしく、弁当などの休憩には良い場所です。

休憩場所です。

分岐点から左に尾根伝いに行くと鹿狼山の頂上への急坂となります。ロープが設置されていますので ロープを伝いながら登ると鹿狼山の頂上です。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system