鹿狼山情報過去の記録



鹿狼山情報過去の記録
・2014年12月30日 孫と今年最後の登山。
・2014年12月06日 今日の鹿狼山。
・2014年12月03日 今日の鹿狼山。
・前月の記録ページへ
・記録リストのページへ戻る

 孫と今年最後の登山。(2014年12月30日)

孫達が帰省し一緒に登山する。下の孫は3歳で今回初登山上の孫は5歳で2回目の登山でした。 元旦には新地町主催の元旦登山の行事が行われます。 詳細は新地町ホームページ参照ください。 新地町ホームページ

                                

登山口で記念撮影孫二人と娘。

頂上まではチョット無理と思ったのですが取りあえず休憩所までと登山開始。

樹海コースの休憩所に意外と早く到着。

まだまだ元気なので頂上に向かうことにする。

樹海コースを登る孫達、競争で走り出すやら付いて行くのが大変。

樹海コースを登る孫。

樹海コースを登る孫達、杉林の中を歩きます。

樹海コースを登る孫達、ママと手を繋いでもうすぐ頂上です。

樹海コースを登る孫達、まだ元気です。

頂上付近には登山道に電球が設置され元朝登山者を照らしてくれます。

孫の登頂記念写真。頂上まで55分で到着大人のペースと変わりません、びっくりです。

孫の登頂記念写真。

頂上の休憩場所で一休み。ここは展望がよく元朝登山で1500人位おとづれる人気のスポットです。

頂上からの展望、開通したばかりの常磐道年末で車が増えています。

元朝登山の方に登山口の近くでアルプホルンの演奏会があるようです。

 今日の鹿狼山。(2014年12月06日)

寒波がきているとのこと鹿狼山の頂上の気温は−1度でした。しかし、天気も良く たくさんの登山者が登っています。 。

              

登山口の掲示板に登山道整備のお知らせが掲示されています。 毎年恒例の鹿狼・山の会で計画の行事ですが会員以外の方への協力も呼び掛けています。

眺望コース中腹の登山道の様子。

眺望コース中腹手前谷側の紅葉、紅葉が残っているのはもうここだけです。

眺望コース中腹手前谷側の紅葉。

常磐道の開通は午後3時からとのこと未だ車は一台も見えません。

ページトップへ

HOME




inserted by FC2 system