トップページ 新着情報 過去ログ 関連情報 イベント 寄り道

  リンク
  メールはここまで
 
 
 



鹿狼山の夏 



鹿狼山の夏は何と言っても7月初旬から咲き始めるアジサイの花です。
鹿狼山の登山口の駐車場から少し登ったところに眺望コースと樹海コースの別れ道が あり、この周辺には一面にアジサイが植えられています。
ここには西洋アジサイとガクアジサイ(額紫陽花)が川沿いに右側が西洋あじさい。
左の樹海コース沿いにガクアジサイが植えられています。7月15日前後が見頃のようです。
このガクアジサイは鹿狼山の樹海コースの途中の杉林の中にも至るところに咲いており ガクアジサイが沢山自生しているようです。
この登山口のアジサイは平成2〜3年に鹿狼山の登山道を整備した際に植えられたものでアジサイの他にも ツツジ、ソメイヨシノ、いろはモミジ、山ざくら等が植えられた様です。
今ではこれらの花や樹が大きく成長し、見事な花や紅葉を楽しませてくれます。
・1昨年のアジサイの画像ページ (NEW!)
・キツネのカミソリの画像ページ (NEW!)
・ギボウシの画像ページ (NEW!)

                          
ガクアジサイの群落です。これだけのガクアジサイが 植えられているところはめずらしい。
西洋アジサイもみごとです
ヒトリシズカ  
ヤマトリカブト  
エンレイソウ  
キツネノカミソリ眺望コースの谷川に一面に咲きます。
タチギボウシ
ヤマユリ
フシグロセンノウ

ページトップへ

inserted by FC2 system